フィラリアのお薬高いねー



茶馬のフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってきました。


そもそもうちの茶馬は

「ビビリで引きこもり犬なのにワクチンとか必要なのか?」

疑惑があるのですが…😣



昨年無理矢理受診させられたトラウマで

本人(茶馬)は硬く動物病院を受診拒否のため



現状を報告して、もし内服後に変わりがあれば直ぐに受診させることを条件に、とりあえず4ヶ月分もらってきました。



その額

4錠で13080円。ひー😱


 …なんとお高いことよ。


昨年も払ったはずなんだけど、そんなに高いとは感じなかったなー。たぶん去年は茶馬を引き取ったばかりだから、何もかもに必死だったんだろうな。



今月は、何かと出費がかさんでるから余計高く感じるのかな…?





薬のオマケ?に


可愛いカレンダーと




エコバッグをもらってうまく騙された気分です。

😛






茶馬もうちに来て1年経過して、いつの日か自分から散歩に行くかと期待していましたが…。




…もう待っていても無駄だと分かったので

これからは少し無理して外に連れ出すことにします。


実は今朝もお外に出したのですが、まるでアラスカかシベリアにでも裸で放り出されたかのようにガクガクブルブル震えてなかなか歩けませんでした。


もう、毎回のことなので、可哀想なのを通り越して

…笑える。😂

ごめんね、茶馬。必死なのにね。



今年は茶馬地方は早くも蚊が飛んでるので、フィラリアのお薬を飲ませて少しずつお外時間を伸ばしていこうと思います。





ボクにはほんっと迷惑な話です。お外は危険がいっぱいです!

お家の中でゴロゴロしてるのがサイコーです。



…家の中ばっかりいるから、爪伸び放題!

もう無理矢理切ってしまうから、覚悟しろー!