食べてばかりの休日もヨシ




土曜日は次男の調剤薬局バイトday


日々の食生活の改善と筋トレで着実に減量に成果が出ている彼はバイト先にも野菜のお弁当を持参。




この他にも野菜だらけの台所。土曜日の朝の光景。






どうしても朝ごはんは野菜多め。

加減ができない私。😅


ドレッシングはお気に入りのすだち塩ダレ。

徳島の人間は何にでも

「とりあえず、すだち絞っとけー!」のノリで。

(個人の見解です)






10時のオヤツは義母が湯がいてくれたそら豆。

…あれ、お義母さーん、ちょっと塩が効きすぎてるよー。😂

生姜湯と、へんな取り合わせ?




お昼ご飯と称して…。

カルディで買った

クーベルチュールチョコレートチーズケーキ

…名称、ながっ!😂

上に乗せたのは

豆乳ヨーグルトと、サクランボのザクロ酢漬け。





以前のブログ記事(5/2)で、いただいたご近所さんの庭のサクランボ。

甘味が薄いとか、量が少ないとか😅散々文句を書きつらねたあげく、

ラカントとザクロ酢に漬けていましたが



これがなんと!!😳



…生より美味しい。(これこれ😅)




まだまだ続く。


15時のオヤツは

職場の先輩が焼いてくれたプレーンのマフィン。



ああ、やめられない。止まらない。

甘いものはやめられなーい!

美味しいなー。

美味しいなー。








ああ、うるさいうるさい!

なむだいしへんじょうこんごう!

りん、ぴょう、とう、しゃ、かい、じん、れつ、ざい、ぜん!



…陰陽師?