茶馬の抜け毛に悩まされる季節



抜け毛の季節がやってきました。



茶馬はお外を走れない(と、自分で決めている😅)ので、運動はもっぱら室内をグルグル。

時々ポンポン跳ね回る。

    ↓

その度に大量の抜け毛が部屋中にパラパラ。

    ↓

お義母さんが掃除機かける。

    ↓

一日中その繰り返し。


1番の犠牲者はお義母さんです。😅




この季節は毎日のブラッシングのたびにフエルトのような毛の塊を量産しています。







お母さん、お腹すいたー!なに?それ?

…綿菓子よ、綿菓子。甘くて美味しいよ。






へぇー、どれどれ?ボク初めて食べるよ。

…全部あげるから、はやく食べなよ。







でも、これ、ボクの匂いぷんぷんするんですけど。

…そう?気のせいじゃない?







神様、ボクはいつまでこんな屈辱に耐え忍ばなければならないのでしょうか?



…一生?かな。😊