チュールは手絞りで!所望




単身赴任中の夫がゴールデンウィークに帰省した時に、茶馬と仲良くなろうとたくさん買ってきたチュール。



結局夫と茶馬の距離は全く縮まらず、夫の手からチュールを食べることはなかった。😂




そして茶馬は私からチュールを食べることを所望。


早く絞って。お母さん。





しかし、そのほとんど鼻の穴に入ってしまい


「チュールを絞るのがとても下手くそなお母さん」


と、茶馬に悲しいレッテルを貼られてしまった。😭





そこのあたりを(どのあたり?)少し前にブログにしたところ、みなさまから心温まる🤣コメントをたくさんいただきました。


ありがとうございました。


その中に、昭和女子さんから愛猫の姫猫さんは「チュールをお皿に絞らないと食べない」とのコメントが!!


そうか!その手があったのか!!😳





ほーら、おいで、茶馬!こんなにたくさんチュール残ってるよー。


ここここここ、これは!!

ボクの大好きなチュールだよねっ!!


まだこんなに隠してたのっ?←言い方!!


お母さん、早く絞ってください。






はいはい、じゃあこれどうぞ!


‼️

なんなんですか?これは?


…ふふふ、今回は苦しまないで食べられるようにしたよ。カレースプーン(茶馬専用)に全絞りー!!

いいでしょー?早く食べなよ。






いらないっ!!(茶馬さんが退室しました🙂)



…えっ?  なんで!!😳




その後しばらくカレースプーンを持って茶馬を追いかけましたが、いらないいらないとひたすら逃げ続ける茶馬。




結局




ちゃんと絞って!CMみたいに食べたいの。





そうそう、その調子。

ぐっじょぶです、お母さん!



…結局のところ、茶馬はカレースプーンが怖かっただけじゃないのか?

と、私は思う。





へへっ!気にしない気にしない!!





まみりんさん

聡明で可愛いちゃんまちゃんみたいな犬…って、ボクのこと?

いやあ〜照れちゃうなぁ〜😋


…違ってたらどうするの?