同期のサクラとファミレスで4時間

先日、父親を家族葬で送った友人と

仕事帰りにファミレスで4時間…

話に花が咲き過ぎ( ˘ω˘ )


お香典は要らないからと言っていたが

同期だけでお線香を渡そうという話になったので

私が買いに行って

渡しておくからということで話がまとまった


1人500円くらいなら

もらう方も渡す方も気を使わないだろう


もちろんお返しなしですよー٩( 'ω' )و

同期の気持ちですから



私の同期たちは、普段は別々の部署で働いているからあまり会うこともないけど

何かあったら話がすぐまとまるし

誰かが「〇〇やっといたからー、事後報告でゴメンねー」

となっても、みんな気持ちよく

「ありがとうー😊」

で、まとまるから気を使わないのがいい



就職したときからだと同期入社の人数は3分の1に減ってしまったけど…(*´-`)

必要以上にベタベタした関係じゃなく

でも、何かあれば寄り添える


同期のサクラはやっぱりありがたいなー




でも、久しぶりのファミレスで

お葬式やお墓や仏壇の話に花が咲き


食べ過ぎて胸やけしたのも久しぶり   

ε-(´∀`; )