車のキズの代償は?

次男の車のドアが隣に駐車した人にキズをつけられたらしい


次男の実習先の施設の駐車場でのこと

なんでも風の強い日で、ドアが風にあおられてしまい、次男の車に当たったんだとか

不可抗力というやつですね


でも、次男もいない時だったので、知らないふりしてそのまま立ち去ってしまうこともできたのに

車のナンバープレートから次男を探して

ちゃんと謝ってくれたし、


気にしなくていいですよーって言ったそうです

(おいおい、キズも見ないで…)



(キズは1センチほどですが、黒の車体にしっかり白い線が付いていました)(*´Д`*)



そしたら次の日

研修先の部署にお菓子の詰め合わせを持って再度謝りに来てくれたそうです




次男が持って帰った菓子折りを

これはなんだと物色している私に事情を話し


はい、お母さん食べてもいいよ

お母さんにあげる

よかったね

と、箱ごとくれました



おお、徳島市のマリアージュっていう洋菓子屋さんの焼き菓子



えー、くれるん?ここの焼き菓子美味しいんよー

嬉しいなー……って、

あれ、ちょっと待て(・Д・)



息子としては、お母さんにお菓子あげるから、

今回のことはもう何にも言わないでねってことだろうけど



まだ大学生で、車も買ってもらって

しかもガソリン代は夫のカードで入れている

青二才の分際で o(`ω´ )o


ちょっと親に聞いてみますとか…

自分だけで判断できませんので…

とか、そういう言葉は出てこなかったのか?



まあ、相談されたところで

ちゃんと謝ってくれてる人に

文句なんてなんにも言いませんけど( ˘ω˘ )


事後報告っていうのはいかがなものか…

と、青二才に一応、私の意見は述べさせていただきました٩( 'ω' )و





お菓子は義母といただきますよ

車買ってくれたのは義母だから(*^▽^*)



どれから食べようかと真剣に考えてる私を見て

お母さん、幸せそうやなー

って、笑うのやめて ( *`ω´)



お茶はオーガニックのあずき茶にしました

もうお茶は暖かいのが美味しい季節ですねー