家族葬が増えましたね

職場の友人から電話が入って

「父が亡くなったけど、家族葬で葬儀をするから

もし同期の子とか職場の人達がお香典とか、気を使って集めようとしてもお断りしてね」と頼まれました


はい、了解しました(・ω・)


私の両親も、本人たちの強い希望があり

家族葬で送る予定です

葬式なんてしなくてもいいくらいと言ってますが、さすがにそれはねー


父は次男で、子供は姉と私の2人だけ

しかも2人とも嫁に出てます


実家の後を継ぐ者もいないので

お墓も作る予定はないし


たぶんお寺に永代供養をお願いすることになりそうですね


職場でも最近は家族葬が増えてきましたね

時代ですかねー


なんでもお坊さんのレンタルまで

ネットで頼めるとか(・Д・)


海に散骨するサービスもあるんですねー

海って、やっぱり懐が深いわー



これは晴れた日の鳴門公園からの海

大鳴門橋の向こうに見えるのは淡路島です